SSブログ

夏本番!

社員Yです、またまた久々の更新になってしましました(汗)

実は、この6月から、ビクター青山スタジオの編集室の内2部屋を当社で業務委託を受けまして、その内の1部屋を私が担当しているため、週に3日程スタジオに通う事になり、プチ出稼ぎ状態(笑)で殆ど事務所にも顔を出さず、現場とスタジオばかりの日々を送っています。

とは言うものの、5月の高野山のSEを使用したDVD96(我々の別組織、音職ドット・コムが提唱する新しいメディア、静止画(写真等)に96kHz/24bitのハイレゾリューション音源を組み合わせたモノ)のサンプル盤の編集や、漆原啓子さんと練木繁夫さんのベートヴェン・ピアノ・ソナタの2枚目の録音(残念ながら私は参加してませんが・・・)、和楽アンサンブルのイベントの音響、東京都高等学校吹奏楽盟定期演奏会のビデオ撮影の音声を担当したり、金蔵寺というお寺でお経の録音をしたり(今年はなんかお寺関連の仕事が多いです・・・)ビクター名流小唄祭りで舞台の進行を務めたり、ピアニストの川上昌裕さんのレコ発関連のイベントが有ったりと、会社的にも結構忙しく過ごしています。

この連休中も、私は、河口湖のステラシアターで行われた、富士バンドカーニバル2010のビデオ撮影で音声を担当し(河口湖は湿度が低くとても過ごし易かったです!)、社長は、奈良のお寺で法話の録音に出かけ、他のスタッフもアーティストのイベントや演奏会の販促に出掛けたりとフル回転です。

昨年から参加している、埼玉県吹奏楽コンクールももうすぐ始まりますので、その打ち合わせや、会場下見、資料や機材、人のシフトの確認等、やる事は山積みです。

梅雨が明けた途端、真夏日が続いてますが、暑さなんかに負けずに秋まで突っ走るぞ〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。