SSブログ

和楽アンサンブル

社員Yです。

4月も半ばだというのに、相変わらず雪が降ったり、20度まで気温が上がったりと変な気候ですね。
今月は比較的現場の少ない月なんですが、その代わり、今まで取り貯めていたモノや急遽発売が決まったモノ等で怒濤の編集ラッシュです。
Tokyo Cantatの15周年記念CD4枚組、栗友会の「ななもんめコンサート」、バリトンの池田直樹さんの「冬の旅」、川上昌裕さんのカプースチン室内楽曲集、木野雅之&花房晴美のデュオ・リサイタル(仮題)、人間国宝竹本駒之助の「堀川猿廻しの段」(仮題)、吉田正記念オーケストラ、CD発売はありませんが、しなの合唱団定期演奏会等々です。

そんな中、昨年の録音から関わっている「和楽アンサンブル」
のCDリリース記念コンサートが青山スパイラル「EATS and MEETS Cay」で4/10に行われました。
私は録音に引き続き、ライブのPAも担当させていただきました。

_MG_7381(変換後).jpg_MG_7379(変換後).jpg
↑上の2枚は、このライブに先立って3/22に行われた、ヤマハ銀座店でのインストア・ライブの様子です。
このイベントもお店の内外合わせて100人を超えるお客様に観ていただけてて、大盛況でした。
朝の開店前のリハーサル中に、たまたま居合わせたフランス人の観光客の団体が急遽見学する事になり、拍手喝采を浴びる一幕も・・・

IMG_1636(変換後).jpgIMG_1775(変換後).jpg

4/10当日は150名を超えるお客様に来場頂き、上の写真は和装の1部と洋装の2部の写真ですが、照明効果とも相まってとても雰囲気の良いステージに仕上がり、CDに収録されていない曲も数曲追加したり、胡弓の木場さんが演奏しながら客席を練り歩く演出が有ったり、大盛況のうちに終演を迎える事が出来ました。
個人的には、音響的に若干問題があり反省しなくてはいけないのですが、メンバー、スタッフ全員大満足でやりきった感の大きなコンサートでした。

この和楽アンサンブルは、あと3枚のCDをシリーズで出す予定ですので、次のレコーディングが楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まとめて更新!高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。