SSブログ

明けましておめでとうございます [おんがく]

社員Yです。

仕事初めからドタバタして、気がついたらもう松の内が過ぎていました。

遅くなりましたが、皆さん今年も引き続きよろしくお願いいたします。

2月新譜や納品が迫っている為、4日の仕事始めから編集ラッシュですが、7日(土)は国立オリンピック記念青少年総合センターの大ホールへ行ってきました。
私は初めて行くホールでしたが、9時前にもかかわらず搬入ができたり、楽屋口からの機材搬入が楽チンだったり、電源や音響回線の引き回しが簡単で、また舞台スタッフの皆さんがとってもフレンドリーで、とても仕事がし易いホールでした。
ただ一つだけ、三点吊りが舞台から遠すぎて、メインマイクとしては使いづらい事がちょっと残念です。

さてこの日の演目は、福島の安積黎明高校(旧安積女子高校)合唱部とそのOG合唱団、安積フィメールコール東京とのジョイントコンサート。
昨年の震災でクラブ活動がままならなくなった後輩たちを励ますために、OG達が演奏の場をと企画したと聞いています。
とは言うものの、全日本合唱コンクール全国大会での連続金賞やNHK全国学校音楽コンクール全国コンクールでの多数の金賞受賞の実力はダテではなく、単独ステージ、合同ステージ共にとても素晴らしい演奏会でした。

使用機材
メインマイク:DPA4006、合唱近接マイク:Schoeps CMC6xt+21、ピアノ近接:Schoeps CMC5+2S、ソロマイク:Schoeps CMC5+21


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お世話になりました報告諸々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。