SSブログ

ジュリアン・ユーのライブ録音に行ってきました。

昨日8/25は、サントリーホールで行われている「サマーフェスティバル2011」のテーマ作曲家ジュリアン・ユー氏の管弦楽の録音に行ってきました。

ジュリアン・ユー氏は北京生まれで現在はオーストラリアを拠点に活動している作曲家です。

今回の目的は、サントリーホール委嘱作品である「交響曲:我らの自然界のために」を録音する事ですが、この日はその他にもユー氏の1987年作品「WU YU」や、ユー氏の恩師でもある湯浅譲二氏の「芭蕉の情景」、田中聡氏の「沈黙の時〜オーケストラのための」、湯浅氏が作曲しユー氏が編曲した「内触覚的宇宙」の演奏がありました。

今回は、マイクセッティングは極めてノーマルだったのですが、打楽器が曲によって頻繁に入れ替わるため、マイク位置とマイクケーブルの引き回しに注意が必要でした。

来週30日には、同じジュリアン・ユー氏の室内楽編の演奏会がブルーローズ(小ホール)であり、これも録音に行ってきます。
さて次回はどんな演奏が聴けるのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。