SSブログ

お見舞い申し上げます

このたびの震災で被災された方に心からお見舞い申し上げます。

仙台を始め、東北地方は結構録音で訪れる機会も多く、また社長の実家が郡山、妹さんが仙台に嫁いでいる事も有り、決して人ごとでは有りません(幸い実家も妹さんも無事が確認出来ています)
関係者の皆様が無事である事を祈るばかりです。

弊社の有ります神田神保町も地震当日はかなり揺れましたが、幸い建物には全く影響なく、事務所の中も物が落ちたり壊れたりする事もなく、社員全員が無事でした(地震当日は、社長以下3名が帰宅難民にはなりましたが・・・)
またこの地区は計画停電の影響も無い為、現在も節電に気を使いながら通常業務を続けています。
が、今月来月の録音や現場のスケジュールが軒並みキャンセルになり、私が出向しているビクタースタジオも自宅待機になったりと、震災の影響は少なからず有ります。

また私の住む埼玉県南部も、13日の日曜日から買い占めやガソリンの欠品が相次ぎ、今日現在も菓子パンは手に入りますが、それ以外はカップ麺も含め入手困難が続いています。
しかし、いつも利用している駅前の駐輪場が隣接する同一管理の駐車場を臨時駐輪場に解放して、普段なら朝の8時半頃には満車になる駐輪場が、大幅に自転車の受け入れを増やしていたり、私の自宅のある地区が計画停電のリストに入っていなかったり(浄水場に隣接している為か?)、東武東上線も上り電車は比較的安定して動いている為、出社にはそれほど支障がない等、少しは安心出来る要素も有ります。

まだ暫くは大変な事が続きそうですが、皆で協力し合って乗り越えて行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。