SSブログ

イタリア弦楽カルテット、エリーザ

社長です。
先週、エリーザ弦楽四重奏団のセッション録音をやりました。エリーザは主にフィレンツェを拠点に活動している若手カルテットです→http://www.quartettoelisa.com

メンバーは真面目で柔道の有段者でもある1stVnのドゥッチョ・ベルッフィさん、来日中のスカラ座のメンバーでもあり、忍者好き(休憩時間には「服部半蔵!」を連発していました(笑))、鮨好きの2ndVnのガブリエレ・ベッルさん、家具職人の家に生まれたそうですが、見た感じそのままのビオラのファブリツィオ・メルリーニさん、話し方やしぐさが個性的な、知的で話し好きのチェロのジョバンニ・リッピさんです。
IMG_0183(変換後).jpg

イメージどうりのイタリア人特有の派手さと礼儀正しさを持ち合わせた彼らとのセッションは、非常に楽しいものになりました。プログラムは全てオペラでは有名なイタリア人作曲家のものですが、日本では演奏される機会が少ないので、是非とも、このCDを聴いて頂きたいと思いました。

セッション終了後、彼らにちょっとしたインタビューをしました。来週位には内容を公開出来そうですが、彼らの曲に対する思い等も述べられているのでお楽しみに。

それから、今回はセッション中の写真も少し公開しちゃいます。
IMG_0175(変換後).jpg
今回のマイクセッティングはこんな感じ
IMG_0180(変換後).jpg
モニタールームの様子。左下に移っているのが私
IMG_0194(変換後).jpg
プレイバックを聞いている様子
IMG_0197(変換後).jpg
録音中は厳しい表情の彼らも、仕事を離れれば陽気なイタリアンです(昼食のお寿司を堪能)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社長です録音終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。