SSブログ

佐竹由美2枚目のアルバム

今日は君津市文化ホールで佐竹由美さんのCDの収録でした。ソプラノ、チェロ、ハープ、マリンバと言う異色のアンサンブルです。このマリンバがなかなか強敵なのです。今まで幾度と無く挑み敢え無く破れさってきました。今回も今度こそはと意気込んでのほーる入りです。
ところが、ホテルを出る前からトラブルの1報!アシスタントのT君が事故渋滞に巻き込まれ9時入りに間に合わないとの事。ショックではあるが仕方がないので気を取り直して、ホールに着き搬入開始。すると、なんとリフトが動かない!大ショック。めげそうになる気持ちに鞭打ちなんとか搬入完了。
Sディレクターにマルチケーブルを曳くよう指示を出しモニタールームを作り始め、数分して様子を見に廊下に出てみると今度はごちゃごちゃにこんがらがったマルチケーブルを格闘しているS氏。勝負を挑む処ではない。試練の予感。
そうこうしているうちにメンバーが到着。
録音し始める頃、空調をとめてみても定在波が消えない。ホールスタッフに尋ねると、空調設備を改修したとの事。またまたショック。千葉方面で唯一、低周波の定在波に苦しまなくて良いホールだったのに…。実際には、ぎりぎり許容範囲なので録音を始めたが、ホールスタッフの機転で間も無く静けさを取り戻し、ホッと胸を撫で下ろす。
それで勝負は?最後まで切れずに出来たから、まぁっ、いっか。
晩御飯のすしはおいしかったなぁ。ごちそうさまっす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。