SSブログ

つながりかた

土日は相次いで知り合いが指導している合唱団の収録でした。
土曜日は現在N児の指導もされている金田先生のところの合唱団でした。彼女とは大学生の頃の知り合いです。テーマは「出会い」と言うことでした。一生懸命やっている大お母様方や支えてくれている団員の声をなるべくいい音で残してあげたいと言う金田先生の強い思いにほだされて私も目一杯やれる事はやりました。が、さて、どう評価して戴けますか?
日曜日は野本さんの熊遊舎合唱祭で全曲信長貴富作品と言うブログラムでした。野本さんの指導は変な気負いが無くってすごく自然体です。団員からも働く指揮者などと呼ばれるくらいです。そんな姿勢が信長さんの飄々とした感じと何処と無く相性が良いのでしょうか。
相変わらずゼンハイザーのマイクを使ってみました。個性的な分ホールを選ぶようで、今回はメインマイクとしての使用は諦めて、弦楽4重奏用の接マイクとして使用しました。これがなかなか良いのです。B&Kなどのメインマイクに対しての繋がりも良好なのですが、ちゃんとその存在感も発揮するのです。洋楽的な音がします。これからは近接用のマイクとしていろいろ試して行きたいと思います。
今日はミクロコスモス仕上げだな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。